ハウスクリーニング
>>本物のブーツフェチの方はこちらをご覧ください!<<


スポンサードリンク


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< ムートンブーツとは? | main | ムートンブーツの着こなし >>

スポンサードリンク


ムートンブーツのお手入れ方法

 

ムートンブーツのお手入れ方法について。
若い女性ほど薄汚れたムートンブーツを履いているような気がしませんか?
「あ〜このムートンブーツ、去年か一昨年に買って、しかも毎日のように履いてるんだろうなぁ〜・・」と思ってしまう程汚れているのもよく見かけます。ムートンブーツのブームも今年いっぱいだろうと、おそらく通販なんかで格安・激安のムートンブーツを買って、「このムートンブーツは1シーズン履きつぶして終わり!」という気持ちで履いているのムートンブーツ愛用者も多いのかもしれません。

しかし、UGGやEMUのムートンブーツだと、値段もけっこうしますので、ワンシーズンだけではもったいないですよね!!ムートンブーツのお手入れ・・となると、難しく考えてしまう人も多いかもしれませんが、基本ムートンブーツは「革」でできています。誰でも1足は持っているであろう革靴と同じように扱えばいいのです。まずは、ムートンブーツの内側、外側をブラッシングしましょう。内側の羊毛をフワフワにキープしておくと、履くときに幸せな気持ちになれそうですよね。外側だってブラッシングすれば色がよみがえるります。ムートンブーツを触ってもらうと分かるように、乾燥させると良くないので、ミンクオイルを塗るといいようです。スプレータイプが扱いやすくてオススメです。革製品イコール雨の日は止めた方がいいと思いがち。でも、ムートンブーツはそもそもサーファー御用達のアイテムなんです。サーファーと言えば海ですから、それほど水気を恐れることはないかと思います。防水スプレーをしておくと、安心して雨の日でもはけますね!


レザーウェア用ミンクオイルスプレー


コロニル・防水スプレー“ナノプロ”

| ムートンブーツ | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサードリンク


スポンサーサイト

| - | 07:22 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
キャビ


  • seo

相互リンク募集「相互リンクX」
みんなの自動リンク集
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM